言葉の力

婚活をはじめて、いろいろな方が、アドバイスをくださる様になりました。
そのお気持ちには感謝しております。

ただ、いままでの長くはない人生ですが、学んだことがあります。
「言葉自体に力はありません。力を持つのは行動が伴うときのみです。」
仕事でもプライベートでも。
先輩なら口を出すだけでなく責任も負う。会社を支えるのなら口だけの支援でなく時間や資金のリスクを負う。

婚活も本当に応援してくれるのなら、100万回のアドバイスよりも、黙って相手を紹介してくれるほうが、どんなに嬉しいか。相手がどんな方なのかは重要ではありません。貴重な時間を割いて骨をおってくれたことが、重要なんです。自分のことを本心から心配してくださる気持ちに感動します。少なくとも私にとっては。



同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事
ツンドラ
ツンドラ(2009-08-05 23:26)

書き忘れたこと
書き忘れたこと(2009-07-14 01:55)

この記事へのコメント
言っている事は正しいですね。
紹介して下さい(笑)
Posted by モト at 2009年03月11日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
言葉の力
    コメント(1)